第4回社畜杯~負けなければならない戦いがここにある~

第4回社畜杯の案内です。

f:id:Robertmu:20190816072658p:plain

 

 今回がUSUMでの最後(予定)の社畜杯となります。

現状10月はまともにできそうにないので…第5回は剣盾の環境で開催したいと思います。

さぁ皆さん…今までの社畜杯で使うことができなかった禁伝説や幻のポケモンを盛大に活躍させましょう…

 

 

 

 

 

 

まぁ…まともな対戦はできないんですけどね(゚∀゚)

 

…なぜかって…?

 

そりゃあ今回の社畜杯は…

 

負けを目指してもらいますからね(゚∀゚)

 

 

というわけで今大会のルールを発表していきます。

①使用ポケモン無制限

通常のレート戦で使用できるポケモンに加えて伝説・幻のポケモンも使用できます。

 

②パーティ左上は社畜枠とし全試合出勤

社畜杯のお馴染みのルールです。

 

そしてこれが最重要…(゚∀゚)

 

③対戦において負けを狙う

読んで字の如くです。今大会絶対に守ってもらいたいルールです(゚∀゚)

今までは勝つためにポケモンを育て、相手の行動を読んでいたと思います。しかし、今回は負けるために全神経注いでください(゚∀゚)

 

以上3つが大きなルールとなります。

 

【詳細ルール】

(1)降参の禁止

 

(2)ラスト1体が自爆技を使用すること禁止

【自爆技対象】

・だいばくはつ ・じばく ・いのちがけ

・のろい(ゴーストタイプのみ) ・ほろびのうた

・おきみやげ(追加)

 

(3)合計種族値400以下・進化前のポケモンは2体まで

 

(4)攻撃技を2つ以上覚えさせる。

メタモンはこちらのルールの対象になりません。

例外的に以下の変化技は今大会において攻撃技扱いとします

【攻撃技の定義:技発動時に相手or自身のHPを削る技】

・おきみやげ ・みかづきのまい ・いやしのねがい

・のろい(ゴーストタイプのみ) ・みがわり

・いたみわけ ・はらだいこ(追加)

 

(5)ヌケニンをラスト1体で使用することの禁止

 

(6)待ち時間切れ自殺の禁止【追加】

 

 

【景品について】

受け取り条件は以下の通りとします。

①詳細ルール(1)~(5)に関する違反がない方

②パーティを指定期日までに公開した方

条件を満たした方は公開ツイートにいいね、リストに追加されます。

 

【注意事項】

①ルール違反は詳細ルール(1)~(5)に関することのみです。社畜枠の全試合出勤を忘れていたり、勝ちに走っても違反とはなりません。あくまで守ってもらいたいだけです。

②切断については同一人物から複数回確認され、意図的であるとみなしたら違反とします。そのため切断等の事象があったら報告お願いします。

③対戦相手の誹謗中傷は禁止でお願いします。

④違反については主催のDMまでお願いします。

⑤最後に 

社 畜 を 敬 え (゚∀゚)

 

【Q&A】

【Q1】はらだいこ・ゆめくい・しぜんのめぐみ・ゲップは攻撃技扱い?

【A1】はらだいこは今大会において攻撃技扱いとします。その他3つについては下記条件を満たしていた場合のみ攻撃技、そうでない場合は変化技とします。

①ゆめくい

・ゆめくいを使用するポケモンに催眠技を覚えさせている

②しぜんのめぐみ

・きのみを持たせている

③ゲップ

・きのみをもたせている

④3つ共通

・対応タイプのZクリスタルを持たせている

 

【Q2】ねこのてはありですか?

【A2】ありです。ただし、変化技扱いとしそれでラスト1体が自爆技で退場したときは違反になりますのでご了承ください。

 

【Q3】ラスト一体のポケモンがのろいをHPが満タンの状態で打つのはOK?

【A3】アウトです。